2017年11月22日

構造見学会開催!✨

こんにちは!

急に寒くなり、鼻水と涙が止まらなかった柴崎です。

気付けばこんなに時が経ってしまっていました…。
更新が遅くなりすみませんm(__)m

でも、途中まで書いたものはあったんです。
書いてありましたが、下書き保存されておらず、消えました。言い訳です。
すみません。

…ハイ!!
先ほども言いましたが、急に寒くなりましたね。
12月中旬の寒さだったようですね。そりゃあ寒いです。
皆さん、体調崩されていませんか?
しっかりと防寒対策してくださいね!




先日の朝、お家の窓が結露していました!
もう?!と驚き写真撮っちゃいました。窓が汚いです。

リビングだけは石油ストーブを焚いているので、快適です。
この石油ストーブの匂いが冬って感じで好きなんですよね〜〜(´-`).。oO(♡


ところで、最近テレビで『ヒートショック』と耳にしませんか?!
私は何回か『ヒートショック』を取り入れたテレビ番組をチラッと見ました。

ヒートショックでは、年間約1万5000人の方が亡くなっているそうです。
交通事故でなくなる方は9000人。
お家の中は、外出するよりも危険⚡️と言えますね…

そんなテレビ番組やニュースを見る度に、みんなが低燃費住宅に住めたらこんな問題にならないのにな〜と思います。

私のお家は、数年前の地震で歪んでしまっているので 余計隙間だらけです。
先程、リビングは石油ストーブで温めているので快適だとお伝えしましたが、廊下は外のように空気がつーーんめたくて、リビングとの温度差が半端ないんです、、。
(父が玄関を開けっ放しにすることがあるのでそれも大きな原因です。)

そこで気になるのが『ヒートショック』
今私のお家では、祖母、父、私の3人で暮らしています。

祖母は80歳を越えているので、ヒートショックで倒れないかとても心配しています。

なんですが、!
祖母が洗面所、お風呂を行き来するだけでも心配なのに、入浴後、裸で自分の部屋まで行くんです…( •̅_•̅ )

何度言っても「大丈夫大丈夫」と言って聞かず、いろんな意味で勘弁してほしいです。


とにかく、これからはお部屋の中がとっても危険です!!


しかし!
低燃費住宅は違います!

低燃費住宅は、どのお部屋でも一定の温度・湿度に保たれます。

なので、ヒートショックが起こることはほとんどありません!


私もいつか低燃費住宅を建てたいな〜と思っています。
きっと祖母が生きているうちには過ごさせてあげられませんが、将来、家族が安全に、健康で暮らしていける生活を送りたいです✨

皆さんもそう思いませんか?(^.^)

そんな生活をたーーーくさんの人がおくれたら、明るい未来が私には見えてきます!!✨


是非、より多くの方にこのお家を知っていただきたい!
こんな想いでブログを書いています。


ただ、文だけでは言い切れない!
伝えきれない!

ということで、なんと、来月、構造見学会を開催いたします!

前回、お知らせした完成見学会のチラシには、11/23〜26に開催と書かれていましたが、12/9〜10に変更いたしました。

申し訳ございません!m(__)m


構造見学会のお知らせです☆




実は次回の構造見学会、いつもとは違うんです…!!

何が違うかというと、、、

それはこれから12/9までに、10個の構造見学会のポイントなどと一緒にお伝えします!

つまり、10投稿しますので、気になった方は是非ご覧ください(^^)













長々となってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

次回をお楽しみに…✨

低燃費住宅静岡HP→こちら

構造見学会報告はこちら





同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 23:06 │Comments(0)低燃費住宅構造見学会お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
構造見学会開催!✨
    コメント(0)