2018年12月11日

【仁】 蜘蛛対策その後

以前、
アシダカクモの侵入経路は、キッチンフードの吸気口からではないか、、、
という記事を書きました。


そんなこんなで、中嶋さんがクモ対策をしてくれたので報告します。


対策内容は、屋外換気口の交換です。
【仁】 蜘蛛対策その後

左側は交換した物。右側は今までの物です。
【仁】 蜘蛛対策その後
ちょっとわかりづらいですが、違いがわかりますか?
従来品だと、大きめのアシダカさんでも難なく通れそうですよねface24emoji07
ですが、網を内側につけてもらったので、
相当小さいサイズの虫ではないと侵入できなくなりましたface21

今回の換気口交換は、キッチン換気扇の吸気口のみです。
キッチン排気口、お風呂の換気口は、シャッターが開いても空気が外向きに流れるので、心配ないのかなと。

吸気口なので、網にほこりなどたまりやすくなるそうです。
掃除をしたい時は、ネジを外して壁から離し、
ハンディクリーナーで吸えばいいそうですよ!
これは、、、旦那君のお仕事かなface25


ただ、これで一件落着、、、、、、、にはならないのです!!
屋外からの侵入がなくなったからといって、
室内吸気口に張り付けたネットを早々と取れない自分がおりましてemoji06
【仁】 蜘蛛対策その後

私は、想像してしまいました。
屋外吸気口~室内吸気口のこの間にクモが住みついていたら、、、158
クモでなくても、外が寒いから寒さをしのぐために何かしらいるかもしれない、、、。
外に気軽に出れなくなった今、彼らはきっと室内への侵入を試みるかもしれない、、、。
クモって、食料なくても何か月も生きるんだ、、、へぇ、、、、、、、。

細径カメラとかで確認しない限り、ネットを外す勇気が出な~いemoji02


というわけで、
吸気口のネットは、もうしばらく貼りつけたままになりそうですface15



最後までお読みいただきありがとうございました196



同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 15:02 │Comments(0)低燃費住宅生き物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【仁】 蜘蛛対策その後
    コメント(0)