2018年10月30日

【姫】『線路沿いの家』構造見学会開催!!

こんにちは!

柴崎です。


この度弊社では、構造見学会を開催することといたしました!
場所は、藤枝市です。

前回完成見学会を行った同じ下青島で開催いたしますヽ(^。^)ノ


ただ、なんと、今回は・・・
線路沿いです!!!


本当に、お隣で電車が走っています

(↑工事中のお家です)
電車好きの方には嬉しい立地ですねface21

写真の通り、踏切も近くにあります。
向かいには学校があり、部活動の音や生徒さんの声などもよく聞こえてきます。

そんな中、建築工事をさせていただいております!

そして昨日は気密検査。
結果は・・・C値=0.2でしたicon12

気密が取れたところで、本日から断熱(内断熱)工事が行われます。

その前に、どれだけの音量なのか、測定してみました!

◯玄関
普段 31〜41dB
踏切が鳴っている時 35〜45dB
電車が通っている時 45〜61dB

◯リビング
普段 29〜35dB
踏切が鳴っている時 30〜38dB
電車が通っている時 50〜60dB

◯2F寝室
普段 30〜38dB
踏切が鳴っている時 32〜39dB
電車が通っている時 45〜63dB

◎外
普段 40〜60dB
踏切が鳴っている時 47〜62dB
電車が通っている時 60〜67dB

ちなみにこのように感じるそうです↓
20~30dB 静か
40~50dB 普通
60~70dB うるさい
80~140dB 極めてうるさい


日常生活で「静か」と感じるのは45dB以下で、望ましいのは40~60dBだそうです。
でも、住宅の室内での感じ方はまた違うようですよ156
【姫】『線路沿いの家』構造見学会開催!!
(引用:http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm

踏切はあまり大きな数値ではありませんでしが、実際に生活していたら気になる音だと思います。
また、今は玄関ドアが仮設のドアなので音が入ってきやすく、
電車が通っていなくても子どもの声や鳥の鳴き声が普通に聞こえる室内環境でした。

電車の数値は、貨物列車だとさらに大きな音になるので正確とは言えませんが、電車の音はかなりうるさいです。
表にある通り、外では 大声を出せば会話できるくらいです。

これではテレビの音も聞こえなくなってしまうでしょう・・・。


まだ完成していない状態で、どうなるのでしょうか・・・
ドキドキですemoji01

是非、皆さんも確かめにお越しくださいませ(^^)

【姫】『線路沿いの家』構造見学会開催!!

あのクレープ屋さん、今は秋の季節限定メニューやってるかな(´-`).。oO(♡
【姫】『線路沿いの家』構造見学会開催!!
(↑去年の写真です。見つけましたが、写真のセンスがなくて申し訳ないです、、。)
これはかぼちゃケーキと紫芋のアイス?だったかな♡

そんなことも楽しみに遊びにいらしてください♪

お待ちしておりますemoji01




同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 15:18 │Comments(0)低燃費住宅構造見学会遮音

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【姫】『線路沿いの家』構造見学会開催!!
    コメント(0)