2018年05月28日

【仁】 感想(構造見学会 in静岡市清水区)

コースター

一週間はあっという間で、だいぶ経ってしまいましたが、、、
行ってきました!構造見学会!!

家を建てたのに、何で行くんだろう?と思われるかもしれません。
何をしに行ったかというと、、、
家から比較的近く、予定もなかったから、
ただ単に遊びに行ってきただけなんです
face25

でも、
我が家の建築中は実際に見れなかった場所や気づかなかった場所を見ることができましたicon12

子供たちはコースター作りにはまって何枚も描いていましたicon39

先輩OBさんと仲良くなれましたicon06

自分の知識が一年前より確実にUPしているのに気づけました(笑)

現在の家の状況やちょっとした心配ごとを相談できましたface17

先日家の周辺で見かけた見慣れない方々の身元が判明しましたface21

自分だったら何を置くかな、どうしようかな
など、妄想好き、、、じゃなくて想像力豊かな私を楽しませてくれましたicon14


いやはや、
見学会って本当に面白いですemoji02


構造見学会では壁がないため、柱や筋交いがよく見えます。
だから、「柱はしっかりしてるし、筋交いもたくさんあって地震に強そう!」って感じました。


そこで、質問ですemoji26

低燃費住宅は実際地震に強いの?それはなぜ?
「耐震等級3を取れます」っていうけど、どんなことをしているの?

姫ちゃん教えてface25


最後までお読みいただきありがとうございました196



同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 09:46 │Comments(0)低燃費住宅構造見学会感想

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【仁】 感想(構造見学会 in静岡市清水区)
    コメント(0)