2018年02月22日

完成見学会ポイント⑤『家づくりの流れ』

最近、所々で梅の花がキレイに咲いていますね(*^^*)



春がだんだん近づいているのを感じます(´-`).。oO(♡


さて、最後の『完成見学会ポイント家づくりの流れ』です。
今までの完成見学会ポイントはこちら↓





そして、お施主様からのコメントもいただきましたので、最後にご紹介しますね(≧▽≦)



家づくりの流れ

今回のお家の家づくりの流れをご紹介します。


2017年
 3月 低燃費住宅静岡資料請求
    香川県多肥宿泊体験
    静岡完成見学会

 4月 LCC相談
    
 5月 太宰府モデルハウス見学
    香川OB訪問
    業務依頼契約
    香川伏石宿泊体験

 7月 香川完成見学会
    工事請負契約

 8月 地鎮祭

 9月 上棟

12月 構造見学会

2018年
 2月 完成見学会

 3月 引き渡し予定



というスケジュールとなりました!

※低燃費住宅 香川、低燃費住宅 九州は、現在ウェルネストホームと社名を変更しています。


お施主様によって、家づくりの目的は違いますので、目的や状況により家づくりの期間は変わります。
(工期は最短6カ月です)

お施主様のご要望やお悩みに寄り添い、ご一緒に考えて ご提案させていただきます(^^)



家づくりの思い出☆

基礎工事中・・・


上棟



屋根板金前




そして、お施主様からのコメントですヽ(^。^)ノ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

新幹線で片道3時間半の遠距離家づくり。現場見学は月に1~2回しかできない状況でも細部までこだわれたのは、たくさんの出逢いがあったからです。この機会に、多くの出逢いにお礼を言わせてください。

宿泊体験・LCC相談との出会い
 この2つに出会っていなかったら、私たちの家づくりはまだまだ先のことでした。家づくりをするうえでとても大切なことを教えてくれてありがとうございました!

TK武田建築との出会い
 低燃費住宅=TK武田建築で本当に良かったです♪私たちにピッタリの、子どもたちも大好きな施工会社様。これからも長いお付き合いよろしくお願いいたします!
 担当設計しIさんには、伏石モデルハウスに泊まった日から運命を感じていました。イメージしていた以上の素敵な設計をありがとうございました!

ウェルネストホーム高松オフィスとの出会い
 宿泊体験、性能紹介、完成見学会・・・。香川で家を建てるわけではないのに、皆さん とても親切にしてくださいました。

代表取締役のIさん
 私たちのために子ども部屋講座を開いてくれたり、TNPヴォーバン丸亀の見学会に連れて行ってくれたりと、貴重な経験をさせてくださいました。とてもお忙しいのにありがとうございました!

担当してくださったKさん
 Kさんの優しい気遣いや細かな対応のおかげで、無理なく家づくりをスタートすることができました。その後もたくさんのことを教えていただきました。ありがとうございました!

低燃費住宅九州との出会い
 実家から一番近いモデルハウスが太宰府モデルハウスでした。私たちの希望日に快く見学させてくださったおかげで、“低燃費住宅を選んだ理由”を両親に体感してもらうことができました。本当にありがとうございました!

ブログとの出会い
 低燃費住宅・ウェルネストホームに関わる方々のブログには、ためになる記事がたくさんあります。
家づくりの流れからマニアックな話、設備や使用を選んだ理由などなど。一つひとつの記事がとても参考になり、次の打ち合わせまでの時間を有意義に過ごすことができました。ブログを書いてくださり、ありがとうございました!

OB訪問との出会い
急な話だったにもかかわらず、快く引き受けてくださった香川OB様
 すでに住まわれているお家で性能の良さを目の当たりし、感動しました。こだわった部分を見せてもらえただけでなく失敗した部分も教えてくれたり、子どもたちが飽きないように考えてくれたり・・・。短い時間でしたがすごく楽しかったです。ありがとうございました!

たまたま立ち寄っただけなのに家の中へ招き入れてくださった静岡OB様
 住み始めてからの出来事や電気代など様々なお話をしてくださいました。また、線路沿いなのに電車の音が気にならないという驚きの体験もさせていただきました。本当にありがとうございました!

 この他にも、造成、施工、検査、手続き・・・たくさんの方々にお世話になっています。お会い出来た方、出来なかった方、これからお世話になる方と様々ですが、みなさんどうもありがとうございました!
 そんな感謝いっぱいの、「ワクワク」が詰まったお家にぜひ遊びに来てください!!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



本当に、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。


完成見学会が終わり、3月初めにお引き渡しとなり ひとまず役割を終えますが、
お家は建ててからが長いですからね!

今後とも末永くお付き合いさせていただきたいと思います(^^)

よろしくお願いいたします!icon12


こんな想いがいっぱいのお家を、ぜひ見にいらしてくださいemoji01


次回は、完成見学会報告をしたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました!


見学会で皆さまとお逢いできることを楽しみにお待ちしておりますヽ(^。^)ノ


低燃費住宅静岡 ㈲TK武田建築 → ホームページへ
  


2017年12月08日

構造見学会ポイント⑨『プランニングのテーマ』

こんにちは!


柴崎です。

本日の富士山はこんな感じです~~



雲ってますが、これもかっこいいです(*^.^*)

本日は見学会の準備がありましたが、雨模様でした☔️
明日は晴れなので問題ありませんが、富士市の最高気温は12度。寒くなりそうです(-。-;

そんな日は!
見学会に来れば暖めるし、お家のお勉強ができるし、一石二鳥ですよ(^_−)−☆


さて、今回の観て・触って・体感ポイントは、『プランニングのテーマ』です!

前回はこちら



低燃費住宅では、お客様にFC相談(LCC相談)をお勧めしています。

いろいろな不安を解消して頂いた後、
お客様から「業務依頼」を頂き、
プランニングがスタートすることになります。

業務依頼とは、弊社とお客様が真剣にお付き合うしていくという証明になります。
なので、業務依頼を頂く前に、以前建てたプランのご提供や見積もりはいたしません。

それは何故かというと、、

お客様によってお家を建てる場所、土地の環境は一軒一軒違います。

一つとして同じお家はないんです!
以前にも言いましたが、低燃費住宅はオンリーワンのお家です。

だから、他の工務店と比べ、沢山の手間がかかっています。
お客様一人ひとりに寄り添ったプランができるよう、このような仕組みになっているんです(^^♪


そして、今回の会場とさせていただくお家のテーマは、
『安心・安全・ワクワク』ですicon12

一体どんな家??と思ったら、ぜひ構造見学会でお確かめください!!ヽ(^。^)ノ


テーマよりも、それまでの流れについてのお話が中心になってしまいました、、。


ということで・・・ついにラスト!

最後は、そんなお施主様がどんな想いでお家をつくられているのか、ご紹介いたします(*^^*)


お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました。  


Posted by TK武田建築  at 22:18Comments(0)見学会ポイント構造見学会弊社の仕組み