2018年11月30日

【会長】感動の意味~1回目の感動~

こんにちは!face02

武田です。

今日も爽やかな朝でしたね!すっきり気持ちいいです!
みなさまは如何お過しでしょうか?


本日は 【1回目の感動】のお話です。
前回は、



それは一年ぶりに下田へ平成7年に
特別養護老人ホームの1年検査でお邪魔した時でした。


1日目の検査を終えてホテルにチェックインを済ませ後輩と夕食に出かけました。
下田の街は1年では何も変わらないイメージでした。
後輩からオススメのお店はと聞かれ、真っ先に思いだしたのが 「いわさ」でした。


下田の観光客相手のお店ではなく、
地元の居酒屋的なお店だけどいいかなぁ~」と思いましたが・・・。
後輩にその店の強く記憶に残っているエピソードを話しました。


自分がいつもの様に「いわさ」で食事をしていた時です。
お客さんは自分を含めて3人くらいだったと思います。
サラリーマン風で如何にも出張できました的な2人がお店に・・・。
ちょっとほろ酔い気味!大きな声で話しながら入ってきました。


その時、おやっさんが
「悪いね~今日は予約でいっぱいなんだよ!」


えっ! これから・・・この時間に・・・。


「凄いじゃん! これから予約が入ってるんだぁ~!」と自分。
「いや、いや、予約なんて入ってないよ!」とおやっさん。
「もったいないじゃん! 折角のお客さん!」と自分。
「いいの、いいの、だって今居るお客さんがゆっくり出来ないっしょ!」とおやっさん。
 

そんな話をすると後輩はそれの方が良いです!
そこに行きたいです!と言ってくれました。


思い出しました!おやっさんの口癖!
自分がいつも腹ペコで行って、あれやこれや足早に注文すると・・・。
「武田さん、ゆっくり食べらっせ~よ。」って
ニコニコしながら言ってくれました。(今回もそうでした!)

 

でも不安!そんなお店だから俺達2人・・・あの時の・・・。
サラリーマン風で如何にも出張できました的な2人・・・。
そんな思いを抱きながらお店の前に・・・。


ん~またまた長くなってしまいました。
お話したいことがいっぱいで、なかなか進みません・・・!
今日はここまでにさせてください。


長いと飽きますもんね・・・。
最後まで読んでいただきありがとうございました!





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
【姫】子どもたち☆
【姫】7月の月次会議
【姫】キリスト教の地鎮祭とは?
【姫】新年会♪
【姫】成人式
【仁】 忘れていた、冬の寒さ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 【姫】子どもたち☆ (2019-12-18 10:42)
 【姫】7月の月次会議 (2019-08-07 14:25)
 【姫】キリスト教の地鎮祭とは? (2019-04-19 12:54)
 【姫】新年会♪ (2019-03-18 09:40)
 【姫】成人式 (2019-01-17 16:28)
 【仁】 忘れていた、冬の寒さ (2019-01-12 13:21)

Posted by TK武田建築  at 15:49 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【会長】感動の意味~1回目の感動~
    コメント(0)