2019年04月19日

【姫】キリスト教の地鎮祭とは?

こんにちは!


弊社では、ここ2週間のうちに地鎮祭を3件行いました。

そして先日行った地鎮祭は、お施主様がクリスチャンのためキリスト教の地鎮祭でしたicon12

私たちにとって初めてだったので、とても新鮮な体験をさせていただきました!


終えてからの集合写真です(*^^*)




途中の写真は撮り忘れてしまいましたが・・・

「住宅起工の祈り」を神父さんと読み上げ、それぞれ一人ずつ砂に鍬を入れるという流れで執り行いました。






お経は何を言っているかわかりませんが、これは私たちも意味を理解できるので
地鎮祭を行ううえでのお施主様のお気持ちにも違いがあるのではないのかなと感じました。


地鎮祭後は、お客様とお食事をご一緒させていただきました。
TEMBOOOというSBSビルの17階にあるカフェです!

静岡市を見渡せるという絶景が見られます・・・!




ビュッフェと、この景色と、めちゃめちゃテンション上がりましたicon14

反対側には富士山も見えましたよ!!

私の中のまた行きたいお店リストに追加されました(^_-)-☆


何組か、小さなお子様連れのお母さんたちで女子会もしていましたよ~
是非行ってみてくださいicon12


食事中、内側の席に座っていた方たちが「何あれ?」
と仰っていたので、外を見てみると・・・




虹・・・?

ではなく、雲が虹色に!!
(丸い光は室内の電気です。紛らわしくてすみません、、)

地鎮祭後だったので、もしや神様降臨?とか言ってましたface25(笑)

なんだか有難いです。


皆さんでもご覧になった方はいらっしゃいますか??


神秘的な現象を見ることができ、ラッキーな一日でした(*^。^*)



最後までお読みいただきありがとうございました!



低燃費住宅静岡ホームページ



同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 12:54 │Comments(0)低燃費住宅つぶやき地鎮祭

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【姫】キリスト教の地鎮祭とは?
    コメント(0)