2018年07月17日

【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~

こんにちは!

柴崎です。


お待たせいたしました!
宿泊体験のできるモデルハウス〜西日本編〜をご紹介します!

東日本編はこちら↓


近畿

大阪和泉モデルハウス

【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~
【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~
【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~


延床面積:32.31坪
床材:クリ(ツヤ塗装)
外壁色:白(裏一部薄いベージュ)


ウェルネストホーム大阪オフィスのモデルハウスです。

木と石と土(塗り壁)をコンセプトにしたお家です。

お気づきかと思いますが、
道路側に窓がありません!
道路側に窓を付けないことによって、プライバシー・防犯が確保されています。

【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~

室内は、階段上から差し込む光が素敵ですねicon12
この天窓は試験的に導入しています。


四国

香川高松モデルハウス

【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~
【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~
【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~

延床面積:33.07坪
床材:クリ
外壁色:白

ウェルネストホーム高松オフィスのモデルハウスで、
低燃費住宅第一棟目のモデルハウスです。
建ててから4年が経過した時点で 再び気密測定したところ、ほぼ数値は変わらなかったそうです!
建築当時:C値=0.3
4年後:C値=0.3
すごいですよね!

2階リビングのお家で、リビングから見えるロフトが広く設けられています。
仁ちゃんお気に入りのグルグルプランを取り入れたモデルハウスです!



香川国分寺プラスエネルギーハウス

【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~
【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~
【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~

延べ床面積:37.91坪
床材:スカンジナビア(ナラ)
外壁色:白とベージュ

ウェルネストホーム高松オフィスのモデルハウスです。

プラスエネルギーハウスとは、圧倒的な性能を兼ね備える住まいで、
年間を通してエネルギー創出がエネルギー消費を上回っていることに由来しました。

また、ドイツの環境建設省主催 国際的シンポジウムで
日本で唯一紹介されました!


Ua値はなんと0.12w(㎡・K)
2017年1月の時点でダントツ一位だそうです!



香川TNPヴォーヴァン丸亀(丸亀賃貸)

【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~

【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~
【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~

延床面積:
A:メゾネット(1・2階)
 24.05坪
B:1階・1K
 8.89坪
C:2階・1LDK
 15.28坪
D:2階・3DK
 18.72坪
E:1階・2LDK
 16.79坪
床材:アカシア
外壁色:白

一人暮らし、ご夫婦の2人暮らし、子どもと3人暮らしなど
いろいろな家族構成の方が住むことができる賃貸のモデルハウスですicon12

ですが、なんと、エアコンは一台だそうです。

全体でですよ!5世帯でエアコン一台・・・すごいですね。

また、大きな道路が目の前にあるので、騒音が気になりそう・・・
なんですが、低燃費住宅なら安心ですね♪



九州


福岡太宰府モデルハウス

【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~
【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~
【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~

ウェルネストホーム九州のモデルハウスです。

子ども部屋の上にロフトがあり、子どもも喜びそうな間取りになっています。
また、太宰府市ではロフト用の固定階段が認められていないため、ハシゴで上がるようになっています。
地域によってそういった決まりがありますが、
静岡では固定階段のロフトを設けることは可能ですよ!

3枚目右の家事室の床がタイル張りになっていますね。
日当たりも良さそうなので、洗濯も干せそうです!
お客さんが来ても、リビングからの視線をロールカーテンで遮ることができますicon12

和室は小上がりになっていて、なんだか違う空間に感じられそうですね(´-`).。oO(♡

このモデルハウスは、女性の設計チームが設計されたそうです。
細かいところまで配慮してある女性目線の設計に、奥さんもテンションが上がりそうです!




宿泊体験のできるモデルハウスは以上ですヽ(^。^)ノ


低燃費住宅静岡のエリア(富士宮市~掛川市)の 建築をお考えで宿泊体験をご希望の方は、
弊社へご連絡いただけるとスムーズにご予約できます。
お問い合わせ方法は、ホームページから!
↓   ↓
低燃費住宅静岡ホームページ

お気軽にご相談ください。


今後、全国のモデルハウスがまた増えていくと思うので、オープンしたらブログでもご紹介したいと思います(^^)


最後までお読みいただき、ありがとうございました!







同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 18:12 │Comments(0)低燃費住宅無料宿泊体験家づくりモデルハウス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【姫】モデルハウス紹介~西日本エリア~
    コメント(0)