2012年02月20日

ダイアトーマス

我が家の壁は大体
ダイアトーマス
です。

ダイアトーマスを、ものすごーーーーーーく、簡単に説明しますと
化学物質を使わない、自然で体に優しい塗り壁です。

昨年の「すろーらいふ」に掲載された清水邸もダイアトーマスを使っています。
清水家の奥様に利点を教えて頂き
旦那様のススメもあり、決めました。

でも

実際に住んでみないとわからないですよね?

第一印象?といいますか
第一感想?は・・・

自然な感じで凄く、ホッとします。
無垢の床材とかなり相性が良いみたいです。
ちなみに色は
1階・2階は、薄い肌色に少し黄色がかった色
3階は、薄い肌色に少しピンクがかった色
和室は、黄土色(かな?)に砂と藁を混ぜました。

ダイアトーマス









   ↑和室のダイアトーマスです



約半年住んでみて思った事は
キッチン、リビングは
夕食の臭いが翌朝には全く部屋に残っていません。
特に感じたのは「焼き魚」。
窓を開けといた訳でもなく、換気扇を回しておいた訳ではありませんよ?

だから、トイレも・・・
我が家の場合、朝は大体同じ時間にトイレに集中しますが
トイレの中がほとんど臭いませんemoji02
かなり凄いと思いますface25

湿度調整もかなり凄いです。
そちらは、後日・・・emoji13



同じカテゴリー(N邸 新築)の記事画像
洗面所・洗濯機
ダイアトーマス2
クイズ?
天窓
変化
便利な窓
同じカテゴリー(N邸 新築)の記事
 洗面所・洗濯機 (2012-02-22 00:03)
 ダイアトーマス2 (2012-02-21 00:10)
 交代 (2011-12-01 22:10)
 クイズ? (2011-08-22 22:24)
 天窓 (2011-08-16 10:37)
 変化 (2011-08-12 16:04)

Posted by TK武田建築  at 00:05 │Comments(0)N邸 新築

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダイアトーマス
    コメント(0)