2011年08月22日

クイズ?

おひさしぶりです(笑)
更新だいぶ空いてしまいました(´・ω・`)汗

お盆休みが終わって塾の夏期講習が再開
したので忙しくて書けませんでした(涙)emoji06



それでは、いきなりですが問題emoji02

クイズ?


これは、なんでしょうか(*゚∀゚)???















すっごく写メが見にくい( )゚Д゚( )
のですが、これは階段のところに設置されています。
穴です。

言葉で表現するのが難しい←
階段の壁がありますよね!その壁の一部に壁に
なっていないこの写メのような空間があるのですよ。


これはなんだろう(´・ω・`)?

気になって、聞いてみたら
階段の上の部分(天井とか壁とか)を
つくる際、この空間に板を通し足場を
つくり作業をするためのものらしいです。


こういう空間が3回に続く階段に
2、3個ありました。


なるほど(`・ω・´)このようなやり方で
高い部分の作業が行われているのだなemoji02
と、知り感心しました。


わたしの夏休みemoji15ももうすぐで終わりです。
残り少ない夏休みですが充実したものに
していけたら、いいなと思っています。



同じカテゴリー(N邸 新築)の記事画像
洗面所・洗濯機
ダイアトーマス2
ダイアトーマス
天窓
変化
便利な窓
同じカテゴリー(N邸 新築)の記事
 洗面所・洗濯機 (2012-02-22 00:03)
 ダイアトーマス2 (2012-02-21 00:10)
 ダイアトーマス (2012-02-20 00:05)
 交代 (2011-12-01 22:10)
 天窓 (2011-08-16 10:37)
 変化 (2011-08-12 16:04)

Posted by TK武田建築  at 22:24 │Comments(0)N邸 新築

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クイズ?
    コメント(0)