2018年11月02日

【姫】秋だ!栗拾いだ!

こんにちは!

柴崎です。

もうすっかり寒くなりましたね~160


ということでだいぶ前ですが、祖母と栗拾いに行ってきました159
小学生ぶりヽ(^。^)ノ

雨の予報でしたが、ポツポツと降ってきたのが気持ち良いくらいでラッキー♪♪

そしてワクワクしながら栗林(?)に向かうと・・・

木が折れている!!





台風の影響が大きかったようです。

今年の夏は特に暑く、台風の影響もあり 今年は不作なんだそうです。
といっても、結構落ちてるし、その辺に売ってる栗より大きいんですよ!icon14




こんな感じで落ちてるものは、よく見るやつだ!と思ってテンション上がりました(≧▽≦)

見てくださいこれ!?
すごく綺麗だと思いませんか??



そんなこんなで夢中になっていましたが、、
お山だったので少し勾配があり、30分くらいで私は疲れてしまいましたface24
運動不足を痛感emoji06

私たちを連れて来てくれたおじさんが・・・
『昔は休憩ナシでもできたんだけどな~!』
って言っていました(゚Д゚)
おじさんつよ。。


一時間半ほどで終え、こんなに沢山とれました~
これは4人分くらいかな?


これは私の収穫159


でもやっぱり小ぶりなので、いつもよりは少ないそうです。



私は栗が大好きで、とくに毎年祖母が作ってくれる渋皮煮を楽しみにしています156

毎年この栗拾いで作ってくれるのですが、今回は私もやってみたいと思います!
と思ったのですが・・・ちょうどその時期はバタバタしていてできませんでした(T.T)

でも、『秋の収穫祭』で作った栗ごはんには、この拾ってきた栗を使うことができたのでよかったかな・・・と思います♪


あとは、そろそろ紅葉を見に また登山で秋を楽しみたいと思いま~す(^^)160


最後までお読みいただき、ありがとうございました!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
【姫】子どもたち☆
【姫】7月の月次会議
【姫】キリスト教の地鎮祭とは?
【姫】新年会♪
【姫】成人式
【仁】 忘れていた、冬の寒さ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 【姫】子どもたち☆ (2019-12-18 10:42)
 【姫】7月の月次会議 (2019-08-07 14:25)
 【姫】キリスト教の地鎮祭とは? (2019-04-19 12:54)
 【姫】新年会♪ (2019-03-18 09:40)
 【姫】成人式 (2019-01-17 16:28)
 【仁】 忘れていた、冬の寒さ (2019-01-12 13:21)

Posted by TK武田建築  at 13:11 │Comments(1)つぶやき

この記事へのコメント
南さん
柴崎です。コメント頂き、ありがとうございます!

栗ごはん、気に入っていただけたようで嬉しいです(≧▽≦)

お二人も山登りお好きだったのですね!!
是非ご一緒したいです~❤
ピクニックのような感じで行けたらいいですね(*^。^*)
Posted by TK武田建築TK武田建築 at 2018年11月02日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【姫】秋だ!栗拾いだ!
    コメント(1)