2018年05月13日

【姫】構造見学会開催!in静岡市清水区

こんにちは!

柴崎ですemoji50


前回は、仁ちゃんから 自己紹介がありましたね!

「仁」ってなんだかカッコイイし、うっかり八兵衛なんて言っていましたが、女性ですよ(^^)

低燃費住宅のファンでいてくださっていて、
建築予定時、建築中の際もお家についてとても詳しく調べられていました!

これからは、さらにお客様目線の情報をご提供できるかと思いますicon12



さて、早速仁ちゃんから質問をいただきました(^^)

構造見学会についてです。

① 場所はどこ?

構造見学会の詳細をお知らせしますね!


日時 5月19日(土)・20日(日) 9:00~17:00

住所 静岡市清水区高橋4丁目


※駐車場は現地にてスタッフがご案内いたします。
 看板や旗を目印にお越しください。


4月、5月と3つの見学会を行いましたが、
構造見学会はしばらく開催しない予定です。

ですので、ご興味のある方は必見emoji01ですよ155


② 何か楽しいことできるかな??

今回の構造見学会では、オリジナルコースター作りを予定しております(*^。^*)

珪藻土バスマットをご存知ですか?

スッと水と吸収してくれるので、常にさらっとしていて衛生面も安心です。
それと同じ機能で、モイスバスマットもあるようですが、その「モイス」を低燃費住宅では壁に使用しています。

その余ったもので大工さんにコースターを作ってもらい
前回の見学会でお越しいただいた方々にプレゼントしたところ、結構反響があったんですicon12

モイスのコースターは低燃費住宅普及の会メンバーのアイディアを頂いたのですが、
実際に珪藻土コースターも売っているんですね!(笑)

ということで・・・
私もオリジナルコースターを作ってみました♪



こんな感じに、自分だけのオリジナルコースターを作ったら、思い出にもなりますね(*^。^*)

見学会に飽きてしまうお子さんにも、楽しんでいただけるかと思います!
ご近所の方もお気軽にお越しください~(^^♪

珪藻土バスマットはこれです↓

(写真: http://koreimakaidesuka.hatenablog.com/entry/keisodo-review


③ 観光スポットや素敵なお店は近くにあるのかな?

調べてみました!!

清水区イベント情報


◆海辺のマルシェ

静岡+姉妹都市フランスのカンヌ市=シズカンのお祭りです。
初めて知りました( ゚Д゚)

エスパルスドリームプラザのお隣の、マリンパークにて行われます!
見学会とおなじく19・20日開催です(^^)

食や音楽、アート等様々なものが集まったフェスティバルのようで、
ワインやチーズのオリジナルメニューもあるんだとか156

早くお酒飲めるようになりたいな~。
プロフィールにも書きましたが、私は今年二十歳となります!
時の流れが早くて、まだなりたくない気持ちもありますが、お酒は飲んでみたいですface21

詳しくはこちら


国宝久能山東照宮

ロープウェイもありますし、どんな季節でも楽しめそうですねicon12

ただ、今期間限定で、土日・祝日のみ夜間参拝ができるようです!

『天下泰平の竹あかり』(18:00~21:00)

「天下泰平」をテーマに、竹あかりとライトアップされているようですface23

リンクしたページに飛ぶとわかりますが、すごく素敵ですよface23いきた~~い

詳しくこちら


お施主様オススメ店icon12

お店は、見学会場付近の施主様オススメ店をご紹介します\( ˆoˆ )/


◆キャトルエピス静岡店
会場から徒歩約10分

ケーキ屋さんです。
お店もお洒落で、高級感がありますねface23
どれも美味しそう…

富士市にもあるそうですよ♪






(写真:グーグルマップより)




◆カフェアガサ
会場から徒歩約20分
車で約7分

居心地が良さそうなカフェです!
そして雰囲気が素敵です❤︎
お昼は満員なことが多いようなので、予約した方が良さそうです!






(写真:グーグルマップより)




◆げんき
会場から徒歩約5分
バロー清水高橋店の前にあります。

うどん屋さんですが、居酒屋さんみたいな感じ?がします!
食材にこだわり、清水の食材を使用しているんだとか
夜は混んでいて予約が必要だそうです!






(写真:グーグルマップより)




以上です!

如何でしたでしょうか?

私はどこも行ってみたいところでしたface23
だからご紹介しているのですが!(笑)


遊びに行くような感覚でお越しいただければと思います(^^)

低燃費住宅の性能を来て・観て・触って・体感してくださいicon57

お待ちしておりますヽ(^。^)ノ







同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 20:11 │Comments(0)低燃費住宅構造見学会お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【姫】構造見学会開催!in静岡市清水区
    コメント(0)