2012年02月23日

インフルエンザとアトピー

emoji19

長男のクラスではインフルエンザが流行ってきているので
湿度(雨)はちょっと助かりますねface17

インフルエンザの予防には
手洗い・うがい・睡眠・・・などなど
色々大事ですが
今日の雨で湿度が上がるのがいいですね。

インフルエンザの予防には
40%以上の湿度にする事が重要だそうです。
ただ・・・
我が家の3兄弟はアトピーなのですが
以前、病院の先生に
「加湿器」はあんまり・・・face16
と、言われてしまいました。
過剰な湿度で、「結露=カビ」になってしまう
との事です。

何事も程々にという事ですよねface15

(今の壁にしてから、ほとんど結露はでないですemoji13)



アトピーは子供が生まれた直後からの
長ーい長ーい付き合いになります。
本当に沢山の物を試しましたし
病院もハシゴばかりしてましたicon11
小学校に入るちょっと前に
良い先生・・・→

(良い先生って言い方、難しいですよね?
私の場合は、子供ももちろんですが
親と先生の相性って大事だと思います。
厳しい言い方をする先生もいますが
親が納得出来れば良いんですよね。
特に、子供のアレルギーは
長い付き合いになるんで・・・)

→に合えたので
症状は、一進一退ですが
一時期の酷さと比べたら・・・
ステロイドも色々な話がありますが
上手に付き合っていけたらイイですemoji42


Posted by TK武田建築  at 07:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インフルエンザとアトピー
    コメント(0)