2019年09月05日

【仁】Tじろうからの挑戦状 2019年9月7~8日

【仁】Tじろうからの挑戦状 2019年9月7~8日

いよいよ今週末は静岡市駿河区小鹿で構造見学会ですicon25




今回のTじろうからの挑戦状は、どんな内容でしょうかface25



施主さんと関係のある生き物はどれ??

【仁】Tじろうからの挑戦状 2019年9月7~8日
ヒント
高温多湿に弱い



見学会で、どんな実験に使われるでしょう。

【仁】Tじろうからの挑戦状 2019年9月7~8日
防犯ベルって、鳴るとすごく大きな音が出るんですよね~face21



同じような作用をする、低燃費住宅で使用されている建材は何でしょう。

【仁】Tじろうからの挑戦状 2019年9月7~8日



問②と③は、低燃費住宅の構造見学会へ行ったことがある方ならすぐわかってしまうでしょうねface15

忘れてしまった方、
分からない方、
知っているけどあえて答え合わせをしたい方
は、、、、、、、、、、
ぜひ構造見学会へemoji02emoji02




最後までお読みいただきありがとうございました196


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

低燃費住宅静岡
TK武田建築

ホームページ
http://tk-takeda.co.jp/



同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 09:42 │Comments(2)低燃費住宅構造見学会見学会ポイント

この記事へのコメント
Tじろう先生! ありがとうございます!
毎回、楽しい出題ですね!ヽ(^o^)丿

①の問題は今回の会場をお貸し頂くお施主様の家族が答えですね!
でも・・・低燃費住宅はそこに書かれているすべての家族(動物)に優しいお家なんですよね!
だから・・・小さなお子様にも優しいんです!!(^^)!

②と③はご来場いただければ驚きの実験をさせて頂きます!
皆様!気楽にご来場くださいませ!(#^^#)
Posted by 低燃費住宅静岡 at 2019年09月05日 12:06
①の問題を出題するにあたりペットの飼育方法を調べたら、「暑さ注意」「湿度注意」「寒さ注意」など動物によって様々でした。
今回の答えも、特に湿度管理に気をつけないと体調を崩してしまうそうです。

よく考えてみたら、自分たち用には冷暖房をつけなくても、ペットのために使用してる方も結構いらっしゃいますもんね。

自分で快適環境にできない赤ちゃん子供や、人ではない家族、さらには地球にも優しい暮らしを、ぜひ低燃費住宅で多くの方に実現してもらいたいものです!!
Posted by TK武田建築TK武田建築 at 2019年09月05日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【仁】Tじろうからの挑戦状 2019年9月7~8日
    コメント(2)