2018年07月21日

【仁】 完成見学会 in藤枝市下青島  速報

行ってきましたemoji02クレープ食べに藤枝へicon17

、、、、、、、、ではなく、答え合わせに完成見学会会場へemoji15

読んだら見学会に行かなくてすむかも~、なんて思った低燃費住宅静岡エリアの方!!
私の説明力の無さをなめてはいけません。


ではでは、見学してきた結果をお知らせします。
ズバリ
20点

う~ん、吹き抜けはあったから30点!

いや~、私が思っていた間取りと全然違いました~~face25
一棟一棟違うオンリーワン住宅って、これだから何度行っても面白いんですよね~icon14

さっぱり意味が分からない方は、まずはこちらをどうぞ



プチ暴露①
ぐるぐるプラン

我が家が0型グルグルだとしたら、ここのお家は8型グルグルでした。
さらには、1階8型グルグル、2階0型グルグルなので、グルグル足し算は我が家(1、2階とも0型グルグル)の負けですicon15
いや、我が家はプチグルグルがあるから同点??
(意味わかんないでしょface13

プチ暴露②
アカシア床

低燃費住宅静岡で初めて使用されたアカシア床。
画像で調べちゃったから雰囲気は知ってたんですよね。あ、カンニング??
でも、実際見てみると違いますね~face23

私の文章力ではこの良さを伝えきれないな、、、なんて思っていると、
なんと、アカシア床の仕入先であるフローリング屋さんが登場icon12
とりあえず、いまおすすめの床材を聞いてみました。

「いま、若い方に人気がある床がアカシアなんです。
東京のマンションなどでリノベーションされる方で、カフェ風なお部屋にしたい方はアカシアを選ばれることが多いですよ。」

、、、、、、、カフェ風!?

確かに!!そんな感じ~~~~164

ちなみに、このお家を担当した″海の似合う男″職人石川さんの好みの床は、「無塗装のさくら」だそうです。
ワイルドに見えて、実は古風なお方??


プチ暴露③
キャットウォーク&階段下収納

こどもたちにこのお家のお気に入りポイントを聞いてみました。
迷うことなく答えた場所は、「この入口(階段下収納)と、ここ(キャットウォーク)」

この問いについては、私の思っていた通りでしたface21
だって、大人の私が見てもテンション上がりますもんicon14

キャットウォークですけど、猫サイズではないんですから違う言葉にしたらいいのに、、、。
キッズ大好きウォーク?
スカイウォーク?
アゲアゲウォーク?
、、、、、、、、、私、想像力に自信はあってもネームセンスはありませんicon15


プチ暴露④
掲示ボード

キッチンの横に掲示板がありました。
施主さんのこだわりで取り付けたそうです。
でも、
マグネットボードではなくて、
コルクボードでもなくて、
黒板でもなくて、
よく見る有孔ボードでもなくて、、、、、、
あのおしゃれなボードは何て言うボードだろう??


プチ暴露⑤
階段上部のFIX窓

私が、「ずっと見ていたいicon06」と思った場所です。
明日の天気はどんなかな~emoji15
みんな気づくかな~172
姫ちゃん伝えられてるかな~face15



そんなこんなで完成見学会速報いかがだったでしょうか。
きっと、よくわからなかった方が多いのではないでしょうかface25


完成見学会 in藤枝市下青島は明日(7月22日)まで開催していますemoji02
気温がすごく高くて低燃費住宅の性能体感にはもってこい日和ですemoji02
職人さん情報によると、この後当分見学会は予定されていないそうですemoji06

低燃費住宅静岡の見学会に行くなら明日しかないっっ

行かれる場合は、駐車スペースに限りがあるようなので、連絡してから行かれることをお勧めしますemoji24

【仁】 完成見学会 in藤枝市下青島  速報


最後までお読みいただきありがとうございました196






同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 20:44 │Comments(0)低燃費住宅性能完成見学会見学会ポイント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【仁】 完成見学会 in藤枝市下青島  速報
    コメント(0)