2017年07月12日

初体験!気密測定

こんにちは!

新入社員の柴崎です。

私が担当になり、初めての投稿です193

国語力がないので、暖かい目で見ていただけると嬉しいです・・・!

よろしくお願いいたします!!TEST



本日、M様邸の中間気密測定を行い、初めて体験して参りましたicon12

初体験!気密測定




↑このような機械を使って気密を測ります!

この筒の中に扇風機のようなプロペラがあり、外に風邪を送っています!



低燃費住宅では、気密の数値が0.3以下でなければいけません。

数値は 小さければ小さいほど

気密性が高い ということになります。



では、今回の結果は・・・

初体験!気密測定




なんと、0.1でしたface25icon14



一番上の数値は、お家全体の隙間をぜーーんぶ集めた面積だそうです。

17センチ平方メートルということは・・・

このお家には3センチ×6センチの隙間しかないということですねicon16

すごい・・・



実は、気密が良すぎてしまったのか

何回もエラーがでてしまったので わざわざ穴を少しあけて測定したんです!


益々低燃費住宅のすごさを実感しました・・・!




皆さんも、体感してみませんか?!

来月、このお家の性能を体感できる、構造見学会を開催します!!

断熱材が丸出しだったりと、なかなか見れないところをお見せできますので

お気軽にお越しください169

詳しくはこちら↓

http://tk-takeda.co.jp/2085


お待ちしております♪





同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 17:03 │Comments(0)低燃費住宅はじめまして建築現場の様子気密検査

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初体験!気密測定
    コメント(0)