2019年01月18日

【仁】 Tじろうからの挑戦状 2019年1月19~20日

構造見学会(ワクワク科学教室)は、いよいよ明日となりました。


今回も、Tじろうから挑戦状が届きましたよface25
【仁】 Tじろうからの挑戦状 2019年1月19~20日



「今回の会場となるお家は、広々とした土間があるお家です。
みなさんは、土間が6.5畳もあるのに、寒くない理由がわかりますか?


6.5畳か、、、。我が家の寝室より広いですemoji07
土間がある玄関とかって、普通のお家だと今の時期すごく寒いですよね195
でも、低燃費住宅は、寒くないんですよね〜face13



【仁】 Tじろうからの挑戦状 2019年1月19~20日
「この画像を見て、
低燃費住宅の基本の『き』がわかりますか?


私は前回の見学会で、”バケツと水でただ遊んでいるわけではない”ことを知りました(笑)
我が子は遊んでいただけですけどね~face15

これ、お家選びにすごく大事なことなんですよ!
聞いて損はないと思いますemoji13



【仁】 Tじろうからの挑戦状 2019年1月19~20日
「このドライヤーを使って、
どんなワクワク実験をするかわかりますか?


これは、姫ちゃん一押し実験です175
ドライヤーって、温風と冷風が出せますよね。
そこがポイントですface21


お家の性能や構造とかって、何やら難しそうなイメージありませんか?
低燃費住宅って、話を聞いてみるとすごく単純明快でビックリしますよ!!
そんな、
「考え方はシンプルだけど、とても重要なポイント」
たくさんたくさん積み重なると、
すごく高性能なお家が出来上がるのかな、と
見学会でいろんな説明を聞いて私は思いました。emoji08icon25emoji08

興味がある方は、ぜひ行ってみてくださいねemoji02



最後までお読みいただきありがとうございました196






関連記事




同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 10:11 │Comments(4)低燃費住宅性能構造見学会見学会ポイント

この記事へのコメント
今日は低燃費住宅生活のこと、子どものことなどいろいろお話できて楽しかったです(^^)子ども同士もすぐに打ち解け、息子もたくさん遊んでもらえてとても満足したようです♫

また住んでみてのあれこれ、いろいろと情報共有できるといいですよね(>_<)OB会のアイデアを出し合うのもとても楽しかったです!見学会レギュラー&OB会での表彰目指して自分も頑張りたいと思います(笑)
Posted by 仮面ライダーの父 at 2019年01月19日 20:01
仁より仮面ライダーの父さんへ

初コメントありがとうございます!!
こちらこそ、長い時間お話しでき、とても有意義な時間を過ごすことができました( ´ ▽ ` )ありがとうございました!
お家での状況や低燃費住宅あるあるなど、すごく盛り上がりましたね〜。
我が子達も、かけっこやライダーごっこなど一緒に遊べてすごく楽しかったそうです。

仮面ライダーの父さんは、初めて見学会に来られた方の質問にも答えられていたとか!私はただウロチョロしていただけでしたよ、、、。こう見えて人見知りなのです(笑)
見学会が、見学者と低燃費住宅との出会いの場というだけではなく、OBと武田建築、OB同士、OBと見学者の情報共有の場になったらいいですね☆

また見学会でお会いできるのを楽しみにしています♪(´ε` )
Posted by TK武田建築TK武田建築 at 2019年01月19日 22:58
おはようございます!
見学会のご来場ありがとうございました!
ご来場と言っても・・・OB様にはいつもお手伝いを頂きまして・・・
感謝感謝でございます!

低燃費住宅静岡では年に2回、OB会を開催しておりますが
秋は『秋の収穫祭』が定番で初夏の時期のOB会には
毎度、どの様に催しをしたら良いのか悩んでおりました。
前回の見学会では見学会のアイディアを頂き、
今回はお二人からOB会の運営などアイディアを頂きました。

なんだか・・・ワクワクしてきます!
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します。<m(__)m>
Posted by TK武田建築TK武田建築 at 2019年01月22日 09:37
仁より武田さんへ

何か思いついた時に、
「それ面白そうですね〜!」
と武田さん達が乗ってくれるので、こっちも楽しくなってどんどん考えちゃいます( ^∀^)

見学会で、武田さんの低燃費住宅に対する想い(新情報)を姫ちゃんから聞いちゃいました。やっぱり武田さんステキです〜♪( ´▽`)
Posted by TK武田建築TK武田建築 at 2019年01月22日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【仁】 Tじろうからの挑戦状 2019年1月19~20日
    コメント(4)