2018年11月16日

【仁】 Tじろうからの挑戦状

ついに明日となりました。
住まいの秘密発見!『Tじろうのワクワク科学教室』




夏の様に日中暑かった先日までの気温が嘘のように、最近はやっと秋らしくなってきました。
いやいや、もうすぐ冬なんだけど、、、。
そんな中、
Tじろうからこんな挑戦状が届きました。

科学教室でどんなことをするでしょう。
君たちはわかるかな?



挑戦状とともに届いた写真を一つ一つ見ていきたいと思います。


【仁】 Tじろうからの挑戦状

これは家の中から外を撮ったんですね。
というか、
電車めっちゃ近っ‼️
これは簡単、簡単。

答えは、「家の外と中で電車の通る音を聞いてみる。」ですね。
どういう風に聞こえるんでしょうね〜。
お天気が雨の時は、家の中で雨音がどういう風に聞こえるかもきっとわかりますね。





これは、ぞうさんシャワーにバケツ??

子供達が水で遊べるように、、、、、って、
ビチョビチョになるから遊ばないで〜〜〜!!





これは、どう見てもドライヤーですね。
何か細工でもしてあるんでしょうか?

あぁ、水遊びして濡れた服を乾かす、、、、、って、
水遊び忘れようよ!家関係ないじゃん!!





これはお菓子缶?

中には子どもたちにあげるお菓子が、、、、、、
きっと入ってな〜い!
たぶん中身空っぽ〜!!



あなたはわかりますか?

わからない方、答え合わせをしたい方は、ぜひ『ワクワク科学教室』に行ってみて下さいface25


ただ、
現場周辺は少しわかりづらいそうで、ナビの通りに行くと車が通れない道を案内される事もあるそうです。
また、駐車場も数に限りがあるそうなので、直前でもいいので先に連絡をしておくといいそうですよemoji02

連絡先は、お知らせに載っているTK武田建築の電話番号だそうです。
そちらに掛けると中嶋社長に転送されるそうです。
そう!Tじろうのモデルの中嶋さんですよ〜face21

【仁】 Tじろうからの挑戦状

【仁】 Tじろうからの挑戦状




最後までお読みいただきありがとうございました196



同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事画像
和室♪
猫ちゃんスペース♪
【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube
【予約制】完成見学会のお知らせ
【仁】イエタテ東部版!!
【舞】一生のお付き合い
同じカテゴリー(低燃費住宅)の記事
 和室♪ (2022-07-25 16:09)
 猫ちゃんスペース♪ (2022-06-09 14:46)
 【仁】 低燃費住宅静岡 YouTube (2021-12-27 22:59)
 【予約制】完成見学会のお知らせ (2021-10-20 16:42)
 【仁】イエタテ東部版!! (2021-09-26 15:01)
 【舞】一生のお付き合い (2021-07-14 17:19)

Posted by TK武田建築  at 09:39 │Comments(4)低燃費住宅構造見学会見学会ポイント

この記事へのコメント
仁さんこんにちは!感謝祭で同じテーブルだった者(妻の方)です。
そのときは家作りのために役立つお話をたくさんしてくださり、ありがとうございました(^^)さすが仁さん~!!って感じでした!
ブログもいつも楽しみに読んでいます♪

構造見学会、私も行きます。仁さんと姫ちゃんのブログを読んで、ますます楽しみです。特にTじろうo(^o^)o
Posted by ココ at 2018年11月16日 19:09
仁よりココさんへ

コメントありがとうございます!
そして、ブログを読んでださっていてありがとうございま〜す!!

Tじろう可愛いですよね〜( ^∀^)
現場では実写Tじろう?が待ってますよ、きっと。

私たちは明日行きます。
見学会楽しんじゃいましょう!!
Posted by TK武田建築TK武田建築 at 2018年11月16日 21:42
ココさん!仁さん!コメントありがとうございます!
ココさん!初めてのコメントですね!
ありがとうございます!嬉しいです!

今回の見学会には沢山のご来場者様がございました!
構造見学会では異例の40組100名近い方のご来場でした!
これもひとえに会場をお貸し頂いたお施主様、イベントアイディアをご提案して頂きましたOB様のお陰でございます。
見学会当日は仁さんやお施主様には一日中お手伝いして頂きました。
お施主様に至りましては旦那様や妹さんまでお手伝いして頂きました。仁さんは受付や最後にはお施主様のご友人に現場案内までして頂きました。
誠に感謝の気持ちでいっぱいです!

こんな事、通常はない事ですよね。
何度でも・・・ありがとう!・・・感謝の気持ちです。
言葉では言い表せません!
Posted by TK武田建築TK武田建築 at 2018年11月19日 13:11
仁より武田さんへ

先日の見学会とても楽しかったです!!

勝手に作ってきた自作の小道具を使ってみたいが為に案内役を申し出ましたが(笑)、施主さんも、そのお友達さん達も、そして武田さん達も、快く快諾して下さいました。本当にありがとうございました!うまく伝える事はできていませんが、大満足です( ^∀^)自己満足です!!

姫ちゃんが用意してくれたいろいろな小道具を使い、みなさんがわかりやすく説明をしている様子を見て、
「低燃費住宅って本当にすごいな〜」
と改めて感じました。
良さが体感でわかるだけでなく、頭でも理解・納得できるって、とても大切なんですね!!
Posted by TK武田建築TK武田建築 at 2018年11月20日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【仁】 Tじろうからの挑戦状
    コメント(4)